一部営業再開と
今後の取り組みについて

掲載日:2020年5月7日

沖縄県石垣市からの観光客の来島自粛要請一部緩和をうけてのブルーオーシャンリゾート営業再開について


2020年5月6日 石垣市より石垣市新型コロナショックからの回復プランの発表がありました。
この発表に伴い、BlueOceanResortでは石垣市のプランに従う形で一部営業を再開させていただきます。

石垣市による要請のポイントとブルーオーシャンリゾートにおける対応についてご説明します。

◆感染症予防のための消毒作業の実施の要請

ブルーオーシャンリゾートでは業務用のオゾン殺菌機を新たに導入し徹底的に客室及びお客様の滞在される空間の除菌をいたします。
また、次亜塩素酸水素ナトリウム水溶液による客室備え付けの食器等の殺菌を徹底し、感染症予防に注力します。

◆3密および観光客と石垣島島民の接触を避けた行動(飲食店での行動を含む)の要請

ブルーオーシャンリゾートは石垣島の川平エリアという人口密度が低く大自然の中にあります。
3密を避けて滞在するには格好の場所にあります。

客室にはキッチンや冷蔵庫など調理家電が完備されています。
レストランへ出向くことなく自炊が可能です。

オンラインチェックイン・チェックアウトとし、スタッフとの接触機会を減らします。
滞在中のサポートはオンラインコンシェルジュでサポートします。

スタッフによる地元スーパーへの食材の調達代行サービスを承ります。

アーリーチェックイン、レイトチェックアウトをすべてのお客様に適用し航空機の離発着時間直前までお部屋を利用できるようにします。

また付近には3密と無縁な人の少ない絶景観光地が多数ございます。
気兼ねなく石垣島の大自然をお楽しみください。

◆一週間以上の長期滞在顧客のみ受け入れの要請

石垣市の要請に従い当面は6泊7日以上のウイークリープラン(延泊可能)のみ販売いたします

◆宿泊客の検温及び健康状態の確認の要請

お客様は体温計をご持参いただきスタッフより確認があった場合は健康状態をご報告くださいますようお願いします。

◆飲食店に対する地元島民と観光客の接触を避けるため、曜日や時間差、店内エリアで分けて営業するように要請への顧客サポート

オンラインコンシェルジュでは日ごと、時間ごとに変わる観光客受け入れ可能な飲食店をお探しします。

石垣市の要請文章はこちら

出発地の自治体による行動自粛等の要請がある場合は、その要請にも従っていただけると幸いです。

※万が一スタッフにコロナウイルス感染症が発症した場合は以降の予約をすべてキャンセルとし営業を緊急停止させていただきます。
※万が一お客様にコロナウイルス感染症が発症した(疑いがある)場合は予約をキャンセル(滞在中は外出禁止の上、保健所に相談)とさせていただきます。