ウイークリープラン 
~石垣市要請による感染症予防プラン~

掲載日:2020年5月8日

ウイークリープラン~石垣市要請による感染症予防プラン~ 受付開始


石垣島はいよいよ夏本番。フルーツがおいしく最高のバカンスシーズンがはじまりました。

 ※ 石垣市による観光客来島自粛要請の一部解除のガイドラインに沿ったプランです。
 ※ 石垣島の大自然の中で感染症対策しながらリゾートライフをお楽しみください。
 ※ このプランは石垣市の要請に基づき1週間以上の滞在予定の方のみ予約可能です。

もし自分や家族が無症状で感染症にかかっていた場合に島民や他の観光客、スタッフに拡散させないか?
スタッフやほかの観光客が感染症にかかっていたら自分や家族にうつらないか?
BlueOceanResortは少しの配慮で、そんな感染症リスクと疎遠な大自然の中だけで遊べる環境です。

◆3密に疎遠なBlueOceanResortでの遊び方

  ・プライベートプールでご家族、ご友人だけのプール遊び
  ・プールサイドでのBBQ(レンタルBBQピット付き)
  ・海のテラス(BlueOceanResort前のサンゴ礁でのシュノーケリングや魚釣り)
  ・海のテラス(BlueOceanResort前のシークレットビーチでの海水浴)
  ・星のテラスで星空観察
  ・森のテラスでジャングル探検

また、大自然に囲まれた石垣島川平エリアの周辺おすすめ観光スポットも多数あります。

◆3密に疎遠な周辺観光スポット

  ・元祖ミシュラン★★★観光地「川平湾」(グラスボート除く)
  ・石垣島一番の絶景ポイント「野底マーペー」ショートトレッキング
  ・遠浅で波も穏やか、人の少ない「底地ビーチ」で海水浴
  ・「玉取崎展望台」などの絶景ドライブコース
  ・少人数制のダイビングやマングローブカヤックなどツアー

このプランは石垣市のガイドラインに沿ったプランですので安心して堂々と石垣島に遊びに来て下さい。

残念ながら下記のような従来の観光は引き続き自粛していただきたいという島民の想いも強くあります。

◆3密につながる行為、石垣島以外の離島への訪問

  ・石垣島島民が多数いる屋内施設への訪問
  ・バスや船などで集団で移動するアクティビティー
  ・竹富島、西表島など石垣島以外の離島訪問

石垣島島内のレストランなど飲食店はテイクアウト営業が主体となっており、営業再開の場合も
地元島民と観光客の接触を避けるため、曜日や時間差、店内エリアで分けて営業するように要請がでています。

ブルーオーシャンリゾートでは客室に大型冷蔵庫、調理機器と食器を備えてありますので自炊可能です。
また、専用BBQピットもこのプランでは無料でご利用いただけます。
目の前の海で毎日魚を釣ってBBQ三昧の生活はいかがでしょうか?
ご予約はこちら

石垣市の新型コロナウイルス関連情報はこちら

出発地の自治体による行動自粛等の要請がある場合は、その要請にも従っていただけると幸いです。

※万が一スタッフにコロナウイルス感染症が発症した場合は以降の予約をすべてキャンセルとし営業を緊急停止させていただきます。
※万が一お客様にコロナウイルス感染症が発症した(疑いがある)場合は予約をキャンセル(滞在中は外出禁止の上、保健所に相談)とさせていただきます。